my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

SB700改・準備編その壱

HOSCO H-RG2 フィンガーボードRゲージ ブラック 弦高/フレット高測定機能付きSB700 のフレットレス化に向けて動き出しました。と言っても、部品と工具を発注しただけですが。まずは指板の R を計測するためのゲージです。これがないとサンディングブロックの発注もできませんから。あとはすでに音が出たり出なくなったりしているジャックポットです。これは届き次第、交換する予定。
さて、あと必要なものは

  • マスキングテープ
  • 食い切り
  • サンディングブロック
  • 各種サンドペーパー
  • のこぎり
  • 突き板 or レジン
  • 接着剤
  • エポキシ塗料

あたりでしょうか。今週末、ちょっとホームセンターに物色に行ってみようかと思っています。