my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

WL003改・準備編その四

SCUD JBタイプコントロールプレート クローム JB-2CSWL003 のペグとコントロールパネルは大体、目星がつきました。
ペグについては、現状のものと互換性のあるゴールドのものが(少なくとも GOTOH 製では)ないので、新たなネジ穴を開けなくてはならないことが判明しました。寸法を測って古いネジ穴が隠れるように装着できるものを検討したいと思います。ただ、それなりに高価なので、これに関しては来月まわしになるでしょう。
さて、コントロールプレートはこれまたミリサイズのものがなくインチサイズのものにしなければならないようです。そもそも現状のものがミリサイズかどうかも怪しいので、一度ポットを外して確認してみないといけないでしょう。これがインチサイズのものであれば、ポットをそのまま流用してもいいことになりますが、トーンコントロール用のスイッチ付きポットが壊れているので、これは換装したいところ。それならば、いっそのこと全部変えてもいいかなと。とにかく色々悩ましいのです。まぁ、それを考えるのも楽しみの一つではあるのですが(笑)。
ということで、ついに SoundHouse の会員登録をしてしまいました。悪い評判も聞こえてきますが、とにかく価格が安い上に送料無料なのはありがたい。上手に使いたいと思います。