my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

EG500改・その拾

Schaller シャーラー ストラップロックピン S-Locks クローム #14010201/Chrome ペア 【国内正規品】昨夜は講習があったのですがすっ飛ばして、島村楽器に寄ってシャーラーのロックピンを買って帰りました。ちょっとした小金が入ったのを思い出したのがいけませんでした(笑)。さっそく家に帰って取り付けてみようとねじ穴に差し込んでみましたが、案の定、穴がバカになっていましたので、例によってボンドを付けた爪楊枝を突っ込んで復活させました。木ねじのこの技は今回のレストア作業で一番重宝したかもしれません。これで、外観も整いました。あとは弦を張り替えるときにブリッジをひっくり返すだけです。
と言いつつ、ピックアップのネック側とブリッジ側の出力差の激しいのが気になります。やはりもう一度電装系をチェックしないといけないでしょうか……。