my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

EG500改・その壱

昨日、夕方より学生時代から所有している GRECO EG500 のリペア&改造を始めました。
とりあえずは部品を全て外し、ボディーをコンパウンドで磨き、ネックの洗浄およびオイルコーティングまで。テールピースとブリッジは再利用の予定なので KURE 5-56 で洗浄後研磨しました。ペグも 5-56 に漬け込んで錆落とし中です。
ピックアップのタップをとるために、トグルスイッチを付けようとずっと探していましたが、一向に見つかりません。ところが、ひょんなことから手がかりを掴み、良さそうなものをたくさん見つけました。ミニスイッチで検索すればよかったのです。道理で見つからないはず(笑)。あとはボディーの穴掘りをどうするかが問題となります。導電塗料も良さそうなのがありました。