my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

EG500改・その弐

【GP FACTORY】 6Pinミニスイッチ ON-ON-ON クローム 日本製 GPF-EMSW-3ON-CHM昨夜はペグの錆び落としと研磨作業。かなり綺麗になりました。新品に交換しなくてよさそうです。
昨日もいろいろと部品を発注。エスカッションを止めるビス、ジャックプレート、ピックガード、そして例のミニスイッチ。導電塗料も GitarWorks で発注しました。水曜日には届くようです。
さて、ミニスイッチの配線ですが、一つは両方のピックアップのコイルタップ、あと一つは(フロントかリアか決めていませんが)、位相反転用にするように考えがまとまってきました。まぁ、配線作業は一番最後になりますから、それまでに決めてしまえばいいのです。とにかく問題はボディーのいわゆるザグリの拡大です。ルーターとかがあれば楽勝なのでしょうけれど、そういうものはありませんからねぇ。ハンドドリルとかを駆使するしかありますまい。といいつつ、小さなルーターを通販で見つけたので欲しくなってきたりなんかしていたりして……(笑)。