my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

PC入れ替え

昨日は、職場のアポイントシステムの機材入れ替えの立会いでした。PC が Windows 8.1 機に切り替わりました。が、今、これを書いている私の事務用 PC は XP のままです(笑)。基本的にお下がりを使っているので、仕方ないところですが、そろそろ卒業したいなぁと。
さて、自宅の PC は 8.1 ですが、そろそろ 10 に上げようかなと考えています。ただし、今、使っているソフトがちゃんと対応しているかどうかの確認をしておかないといけませんね。DPP は確か対応していたはず。Cuebase がどうだったか……、ほかはフォトショ関係は対応しているはずだし。問題はデータのバックアップですな。まぁ、物理的に別ドライブにしているので問題なかろうと思いますけれど。