my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

雨なら駅

昨日は仕事が終わるころには小雨が降ってきて、何だかなぁという感じでした。仕方がないので駅でななつ星を撮ることにして、時間に余裕があったので久しぶりにラーメンを食べに行きました。身体によくないとわかっていても、美味しいとついスープを飲み干してしまいます(笑)。
クルマを停めるのにちょっと時間がかかりましたが、問題なし。ななつ星が入ってくるまで 3、4 本練習するチャンスがありました。さて、本番は予想していた 4 番ホームに来ず、隣の 3 番ホーム。挙句の果てにマナーを知らない小学生の撮り鉄に邪魔されて構図がうまく取れず。残念な感じではありましたが、まぁ仕方がないでしょう。チャンスは毎週めぐってきますから、下見&予行演習と考えればいいことです。
ということで、毎週土曜日は撮り鉄モードですが、ちょっと飽きてきたかな……。ちゃんとしたのが撮れるまでがんばりますけれど(笑)。
さて、今日は久しぶりにいいお天気になりました。気温が高くなる頃を狙ってフィールドに出てみましょう(^^)