my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

収穫ありの日曜日

昨日は唐比に行き、トンボ&蝶探索。無事に師走のトンボと師走の蝶を Get しました。予想通りのタイリクアカネ、まだまだ頑張っているモンシロチョウ、多分そうではないかと思うヤクシマルリシジミ、やっぱりいたウラナミシジミの 4 種。鳥はジョウビタキメジロカワラヒワ、ミサゴ、トビといったところ。カワラヒワがうまく撮れなかったのがちょいと残念。
夜はふたご座流星群を撮ろうと思っていましたが、寒さに負けて断念。東側の開けた場所を思いつかなかったのもありますけれど……。天気がよかっただけに惜しかったかと。
今夜は講習です。頑張って参りましょう。