my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

流し撮り

昨日は本明川橋梁と千綿駅で鉄撮り。橋梁はネットの検索で見つけた場所でしたが、ここはかなりいい場所でした。まず、川が南北に流れていて、南側から見渡せるポイントがあり、光線状態がとてもいいこと、周りに高い建物がなく邪魔なものがないこと、近くに空き地があってクルマの置き場所に困らないこと。さらにいうなら、河川敷に降りることができ、よさげな川原があってサナエトンボが期待できそうなことです。春から通いそうです(笑)。で、肝心の写真はまだまだ修行が足りないのを露呈してしまいました。流し撮りを試しましたが、なんとか見られるショットは 1 枚だけ。ちょっと近すぎたかもしれません。
その後、千綿駅に移動。夕景とシーサイドライナーを仕留めて帰りました。まずまずの出来でした。今後日没時間がドンドン早くなるので、来週はもっと長崎よりのポイントを探さないといけません。