my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

佐賀遠征

今日は朝から予定通り樫原湿原へ行ってきました。GW 後半初日ということもあって、高速道路はかなりクルマが多かったですが、渋滞するというほどでもなくまぁまぁのペースで走れました。1 時間半ぐらいかかったでしょうか。10 時には到着でき3時間ほど探索してきました。ホソミオツネンは残念ながら見つけることはできませんでしたが、オグマサナエを見ることができましたので、御の字です。他は、ヨツボシとシオヤ(ここもこればかり)ぐらい。蝶は出が悪く、ベニシジミとツバメシジミ、そうそう、ミヤマセセリもいました。それからウスキシロチョウと思われるピンボケも撮れていました。まぁまぁの戦果かな。明日は唐比でスナアカネを探す予定です。
ところで、昨夜、長女 M 氏が帰ってきました。久しぶりに家族が 4 人揃うと楽しいです(笑)。今日はさっそく妻 C 氏と買い物に行っているようです。これから私も合流します。
ということで、GANREF は夜に出動することになりそうです。