my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

山の天気は

昨日は世知原に遠征しましたが、雨と風に祟られ、トンボの影すらなく撃沈しました。長崎は晴れていたのに、あそこは標高が高いので下界とは天気が違っていたようです。しょうがないので、吉井にまわってホタルの里へ行ってみました。初見のリスアカネが撮れたので、まぁ、結果は何とか出せた感じです。
帰りに佐世保の蜂の家によってカレーを食べましたが、三ヶ町に移転するとかで 60 年の歴史のある店舗は近日中に閉店とのことでした。私が物心ついた時から変わらぬ佇まいが見られなくなるのは寂しいですが、その直前に偶然にもそこで食事ができたのはよかったです。新しいお店になってから、また行ってみましょう。
さて、今日はどこへ出掛けましょうか。長女 M 氏を送りがてら考えましょう。
写真は土曜日に撮った、ヒガンバナに訪れたクロアゲハです。