my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

情報交換

昨日は、結局、唐比湿地に行ってギンヤンマ三昧をしてきました。ホバリングと産卵シーンが撮れましたが、クリティカルヒットには程遠いという感じでしょうか。
帰り間際にカメラを持って池を覗き込んでいる人がおられたので、声をおかけしたら、案の定、虫屋さんで、しばしご歓談と相成りました(笑)。同好の志と情報交換するのは楽しいです。20 分ぐらい話をしていたでしょうか。コフキヒメイトトンボの情報をいただけたのには感動ものでした。
ということで、唐比を後にし喜び勇んで某所に駆けつけたのですが、無事に撮影することができました。まだ若い♂しか見ることができませんでしたが、暑いうちはまだまだいなくなることはないでしょうから、通ってみたいと思います。それにしても、意外な場所だったのでびっくりしました。
さて、今週は 1 日少ない分、頑張んないといけませんね。