my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

月カメの付録

カメラマン 2013年 03月号 [雑誌]毎月、カメラ雑誌は 2 冊購入しています。『月刊カメラマン』と『デジタルカメラマガジン』です。『月カメ』はカメラを始めた銀塩時代から途中、何年かのブランクはあるものの 20 年近く読んでいます。最近、たまに付録が付いてくることがあるのですが、何も期待せずに今月号を買ったら、何とびっくりレフ板が付いてきたのです。直径 30cm くらいの表が銀レフ、裏が白レフの、ちゃんとしたものです。買おう買おうと思いつつ、どうしても必要なものではなかったので、今の今まで買いそびれておりました。それが付録でもらえたのですから、私的には大喜びという話でした。
ところで、昨日は結局湊公園には行かず、伊王島に夕陽を撮りに行きました。途中までダルマ夕陽が期待できる雰囲気だったのですが、最後の最後に水平線上の雲に邪魔されてしまいました。せっかく 300mm に x2 エクステンダを付けて準備をしたのに、残念でした。まぁ、そのあと少し粘って月明かりの海岸が撮れたのでよしとしましょう。