my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

孔子廟

昨日の夕方、念願(?)の孔子廟に行ってきました。結局、クルマはグラバー園下の市営パーキングに停めましたが、孔子廟の近くにも有料駐車場があったのでがっかり。まぁ、仕方ありません。狙っていた構図は撮れましたが、あとになって考えてみるときちんと三脚を立てて絞りを絞って撮るべきだったかなと。だいたい、いつも現像するときに後悔するのです。パンフレットとかにある構図も撮ろうとしましたが、10-22mm を持っていかなかったのでいまひとつ。どうも、もう一度行かないと行けないようです。来週の水曜日に天気がよければ再チャレンジです。
ところで、今日は仕事が終わってから講習です。禁煙指導についてです。私は数年前にやめてしまいましたので、自分自身には必要ないのですが……、まぁ、ねぇ……。せっかくのバレンタインデーですが……って何があるわけでもありません(笑)。