my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

雨の立春

暦の上では今日から春です。もう、梅も咲いていますしね。そのせいかどうかはわかりませんが、気温が3月中旬から下旬並みということで、この時季には珍しい暖かい雨が降っています。
昨日はちゃんと豆まきをし(私は傍観しているだけでしたが)、恵方巻きを南南東を向いて食べました。以前にも書いたと思いますが、うちはこういう季節の行事をきちんとします。私自身はどうでもいいと思っていますが、妻 C 氏が頑なに守って毎年するのです。子供たちの教育にはいいことだと思います。また、いい思い出になるでしょう。
さて、昨日の映画『アウトロー』は可もなく不可もなくというところ。トム様がかっこいいだけで、筋はありふれたものでした。でも、展開が速いので退屈せずに見られました。そのせいか説明不足のところもありで、まぁ、DVD になってからで充分かな……。