my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

まさか関東地方大雪の影響があるなんて

昨日は痛むお尻のことはすっかり忘れて、撮影三昧しました(撮影中は不思議と痛くない、現金なものです)。午前中は近所に鳥探しに行き、夕方は外海に夕日を撮りにいきました。収穫はマガモムクドリヒヨドリシロハラジョウビタキ(つがい)、ホオジロメジロハクセキレイカワセミなど。カワセミは遠くて絵になりませんでした。夕日の前に黒崎永田湿地公園に寄りましたが、そこでもカワセミの素的なシーンを撮り逃してしまい、もう「なんてこったい」状態でした。どうしてあの時 AF が迷ったのか……。夕日はまたしても水没してくれず……。このところツキに見放されているようです。
さて、今日はスタッフの一人が東京に行ったまま大雪で帰崎できず、少ない人数で仕事をしないといけません。私も自分でできることはスタッフに頼らず自分でしないと、です。
写真はホオジロハクセキレイです。今年は、近所にも例年見ない珍しいのが飛んできているようです。