my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

惨敗

昨日のお食事会は喜んでいただけたようですが、英会話は惨敗でした。しどろもどろもいいところです。言葉に詰まって固まることばかりです。ホント我ながら閉口しました(笑)。後になって、こう言えばよかったとか、ああいう言い回しがあったなとか気づいたりして嫌になりました。向こうさんが言っていることは8割がたは分かるのですが、こちらの言いたいことが半分、いや 1/4 も言えませんでした。まぁ、日ごろ全く英語とは無縁の生活をしていますから、しょうがないところでしょうか。
さて、朝日が見られるかと思って早起きしましたが、空は雲に覆われているようです。今日はどうしようかなぁ……。今日も惨敗の予感……。
写真は昨日見つけたテングチョウのメスです。ぽかぽか陽気につられて日向ぼっこに出てきたようです。今年、蝶初撮りでした(^^)