my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ロケハン

長女 M 氏を学校まで送った後、つがね落としの滝へ行ってきました。曇天ですが、少し絞っただけでスローシャッターが切れるので、滝を撮るにはかえって好都合です。さらに、人もいませんから、気兼ねなく撮影できます。しかし、光芒も、虹も期待できないのでつまらないと言えばつまらない。一通りのアングルを撮っただけで撤収しました。
ところで、滝へ下らずに道をまっすぐ行くと県民の森の西ゲート・岩背戸渓流に行けます。今まで行ったことがなかったので、ロケハンがてら行ってきました。果たして、なかなか良い場所でした。春から夏にかけて珍しいトンボに会えそうな気配が濃厚です。ゲート付近に駐車場もありますし、絶好のロケーションです。来春から通うことにします。