my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

日々雑感

今日は朝から小降りですが雨が降っています。明日には上がるという予報ですけれど、そう願うばかり。
今朝、7 時 40 分ごろに例の北のミサイルが打ち上げられたようですが、失敗に終わった模様。いろいろ言いたいことはありますが、ここでは控えておきましょう。ただ、終わりの始まりにならなくて良かったなと。
さて、4 月も半分が過ぎてしまおうとしています。早いなぁというのが実感です。自分の周りを流れる時間が加速度を持っているような気がするのは歳のせいかなと……。自分に残された時間はあとどのくらいあるのかなと考えることもたまにあります(決して、病気を宣告されたとか、そういうのではないので心配しないように)。まぁ、確実に人生の半分は過ぎたと思うので、あとの半分を有意義に過ごしたいわけですな。