my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

波と戯れた私

昨日は久しぶりに海と夕陽を堪能してきました。というより、格闘してきました。
天気はよいものの風が強かったので、波が高いところに夕陽が当たるシーンを期待して行ったのですが、予想をはるかに超えてというか、向かい風だったので、波が砕けるたびに細かい飛沫が飛んでくるのです。レンズ(プロテクトフィルタ)を拭きながら撮影しましたが、もう大変。風が強すぎてブレまくるし、なぜだかピントもいまひとつだし、かなりの枚数撮りましたが、まともなのはそんなになかったような。ただ、水没する夕陽を初めて見れたのはよかったかな。
ところで、今日は休日出勤しております。午前中だけの仕事ですが、午後からも絶対に出なければならない講習も控えております。せっかくの天気ですが、撮影に行けません。なんだかなぁ……。昨日のリベンジに行きたかったんですけれど……。