my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

雨ではどうにもならず

写真を撮りに出かけるつもりで一応 6 時過ぎには起床しましたが、生憎の土砂降りです。2 度寝を決め込むつもりが、長女 M 氏が雨だから学校まで送って行けと……。
彼女を送ったあと、先日、購入した ND フィルタを試すチャンスかもと思い直して、波の長秒撮影をしに伊王島の海岸へ。が、しかし、思ったより SS が長くならず、失敗。ND8 ではお話になりませんでした。ND400 ぐらい必要なようです。
さて、今日は一日雨なので、雑用をこなして過ごすことにしましょう。

と、思っていたら、昼から晴れてきました。何だかなぁ……タイミング悪し、です。