my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

まさかまさかの?

今朝は朝から、エレベータで嫌いな人と一緒になってしまったため、気分が凄く悪くなってしまいました。一日の始まりでいきなり躓いてしまった感じです。気を引き締めて今日一日を過ごしたいと思います。(この件をココに書こうかどうか、迷ったのですが、基本的にココは私の日記なので、書いておくことにしました)
さて、本題。昨日、写真整理をしていて、凄いものを撮っていたことに気付きました。カツオドリです。こんな鳥が長崎くんだりにいたなんて、驚きです。撮っている最中はカモメくらいにしか考えていなかったのですが、改めて昨日見てみたら、顔が全く違う、これは鵜でもないし、あれーっ、もしかして、と図鑑で調べてビックリしたわけです。2 匹目のドジョウならぬ、2 羽目のカツオドリがいるかどうかはわかりませんが、海を撮りに行くときも気をつけて海鳥を観察しなくてはいけませんね。思い込みが一番いけないのだなと感じた次第。