my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

夜は飲み会だぁぁ……

昨日は凄い人出だったので、撮影には行かずうちでのんびりしました。今日明日も多いでしょう。ひょっとしたら家族で出かけるかもしれませんが、まぁ気分次第でしょう。来週、平日に孔子廟に行ってみたいと思っています。
今日は夕方から大学同窓会の理事会・支部長会・懇親会です。会計担当の友人 N 氏が例年のようにランタンで龍踊りをやっているので、ピンチヒッターで私が会計をしなければなりません。というわけで 2 次会の最後まではきちんといなければならんわけです。何時に開放されるかなぁ??
写真は、植物園にアマゾンユリを撮りに行ったときに、ついでに撮ってきたカーネーションです。長崎県オリジナル品種だそうです。「コンペイトウ」という名前が付いていました。ピンクの縁取りのかわいらしい花でしたが、白黒も面白いかなとレタッチしてみました。カラーバージョンも fotolife と某所に UP してありますので、よろしかったら見てみてください。