my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ぐうたら日曜日

今日はゆっくりと過ごしました。天気がよければ撮影に出かけたのですが、起きたのも遅かったので、そのままダラダラしてしまいました。たまにはいいでしょう。
午前中は撮り貯めたビデオを 3 本立て続けに観て、買ったままなっていた雑誌に目を通し、昼食後に妻の買い物に付き合い、本屋でしばらく立ち読み。帰宅してから、雑誌を読んでいるうちにいつの間にか寝てしまってました。起きたら夕食。鴨鍋が非常に旨かったです(ふだん、ここに夕食のメニューを書きませんが、本当に美味しかったので)。
夕食後水辺の森公園のイルミネーションを見物&撮影に行きましたが、不発に終り、意外に難しいのが今更ながらわかりました。古い 50mm マクロを使ったらゴーストとフレアが出まくったのにもがっかり。光源に向けて撮れないことが判明しました。
さて、今週は忙しいのです。どう忙しいかは明日にでも……。写真は昨日撮った伊王島の海のヨットです。青いロープが印象的です。