my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

防寒対策

冬の撮影に備えて、防寒装備を調達してきました。といっても手袋とフリース入りのパンツをユニクロで買ってきただけの話ですが……。
通勤はクルマですし、仕事は屋内なので、普段は暖かい上着が一つあればこと足ります。ところが、先週の日曜日に早朝撮影に行って、足腰が冷えたのと手がかじかむのを実感したので、これは本格的に寒くなったら撮影どころではなくなると考えたのでした。折も折、ユニクロで『暖パン』が今日は安売りとのこと、これは買いに行くしかないと。親指の表側のところに眼鏡拭き(?)の付いた『FUNCTIONAL GLOVE』も発見、これは長女 M 氏からのずいぶん遅れた誕生日プレゼントということで Get しました。
さて、暖パンは素足に履いても充分非常に暖かい! ワンサイズ大きいのを買って、ジーンズの上からはいてもいいかも、そしたら完璧でしょう。手袋をしてカメラをいじってみましたが、シャッターとメインダイヤルは問題なし、親指ボタンも、まぁ大丈夫。ただ、ISO ボタンの類は押しづらい。このくらいは我慢というか、慣れでしょうか。
さぁ、これで今後の野外撮影も大丈夫ですよ。年末も撮りまくりましょう!