my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

使ったものは元の場所に戻しましょう

今日もどんよりと曇って、時折、雨がパラついています。長男 T 氏のテニスの試合があるので、彼を柿泊の競技場に送ってきたところですが、少ししたら妻 C 氏と応援に行く予定です。観客席の状況が許せば写真も撮ろうかなと思っていますが、T 氏が微妙に嫌がるのでどうしましょうか。まぁ、その時の雰囲気次第かな。
昨日はルリビタキの様子を伺いに近所のダム湖へ行きましたが、声すら聞けず。天気が悪いので仕方ないところでしょうか。その後、川原大池に場所を移してキセキレイに遊んでもらいました。空が明るくなってきたので、夕景が撮れるかと半島の西側に移動。南下してポイント探しをしている間に天気は下り坂。結局、水仙の里で咲き始めの水仙を撮って帰りました。一応、海も撮りましたが、広角レンズにソフトフィルタを付けたままで、気づかず撮ってしまって残念なことに……。完全な不注意ですね。何でも使ったあとは元に戻しておかないといけないという教訓でした。