my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

涼しくなりました

台風の影響なのか雨が降りそうで降らない天気が続いています。風はそこそこあるようです。おかげでだいぶ涼しくなりました。このままだとよいのですが、どうでしょうか。もうすぐお彼岸なので涼しくなっても当たり前のような気はしますね。
さて、連休明けは今ひとつ気分が乗りません。今朝方、涼しかった(というより、寒いくらい)ためかのどの調子がいまひとつです。こういう気温の変化に即座に対処できないのは歳のせいなのか、現代人だからか定かではありません。
写真は先週の水曜日の夕陽です。重工の香焼ドックに沈んでいく様子です。工場に沈む夕陽もなかなかオツなものです。