my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

台風考

朝から雲が空一面を覆っていましたが、徐々に晴れてきているようです。明日ぐらいには天気も回復するでしょう。カメラを手にするようになってから、天気ばかり気にしていますね。それにしても、今回の台風は大きいようです。あんな大きいのがこちらに来なくてよかったです(進路に当たっているところの人には申し訳ないですが)。
ここ数年、九州北西部には大きな台風が来ていない気がします。もちろん、来なくてよいわけなんですが、これも気候変動のうちの一つかもしれませんね。
写真は蔓穂(ツルボ)の花です。アリが蜜を集めているのが偶然に写っていました。