my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

扇風機


日曜日に男子部屋用に扇風機を買いました。女子部屋にはエアコンが付いていますが、男子部屋には何もなかったのです。Y 電機で 2,000 円でした。タイマーもちゃんと付いています。もちろん首振りもします。おもちゃではありません。れっきとした家電です。安いですねぇ。
節電の風潮の影響で扇風機が売れているそうです。Y 電機でも、普通のはほとんど売切れでした。除湿機能が付いた冷風機は在庫があるようでしたけれど。
さぁ、これで男子部屋も快適になりました。部屋篭りに拍車がかかるでしょう。
写真は植物園の休憩所のテラスです。暑いので日向には人っ子一人いません。