my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

PSP

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)お昼で仕事を終え、長男 T 氏と待ち合わせて、彼の買い物に付き合いました。うちの女子 2 人は、朝から JR に乗ってお出掛け中ですので男子 2 人水入らずです。
さて、T 氏が買いたいのは PSP と モンハン 3 です。最近のゲームはトンとわかりません。僕にとってのゲームは DQ6 で完結しています。
まず、職場の近くのゲーム専門店に行ってみますと、PSP 本体は売り切れ。品薄だそうです。この調子だと、どこも売り切れているのではないかと悪い予感が走ります。気を取り直し、ラーメンを食べて(最近オープンしたばかりの有名チェーン店でしたが、僕の口には合いませんでした。長男 T 氏は喜んで食べていましたが……)腹ごしらえをし、クルマに乗って Y 電機へ。ここは各色揃っているばかりか、¥16,800 と良心的なお値段でした。エクステンションパック(メモリスティック 4GB、イヤホン、D 端子ケーブル、ストレートケーブル)とモンハン 3 のソフトを併せて買って、¥25,000 からおつりがきました。良い買い物をしたようです。