my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

梅雨明けはまだ先ですか?

雨ばかりで嫌になります。これが梅雨ってもんでしょうけれど、飽き飽きしています。それというのも外に撮影に行けないからなんですけれど(最近、この愚痴ばかりこぼしていますね)。
ところが、今朝、川原大池には池のほとりに東屋があったことをふと思い出しまして、日曜日、小雨程度なら撮影に言ってもよいかなと考えている次第。ちょっとウキウキしております。午後から行っても睡蓮が閉じていることをこの間学習しましたから、午前中に行かないといけませんね。
さて、写真は 2 週間前にそこで撮ったクロイトトンボですが、ブレまくっています。十数枚撮って一番まともなのがこれですから嫌になります。言い訳させていただくなら、風で揺れる中を 300mm 手持ちという条件です。こんなものでしょうかね。