my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

家庭教師

午後 10 時過ぎに帰宅して、風呂に入ってゆっくりしておりましたら、長女 M 氏が猫撫で声で「お父さん〜っ」と言い寄ってきました。
こういう時は何かあります。明日部活に送っていけと言われるのかと身を引いていますと、数学の問題を教えろということでした。げっ、酔っ払って頭が半分しか廻っていないのに鬼のようなことを言う……。もちろん父親の威厳に関わりますから無理なんてことは申しません。脳にブドウ糖を総動員して、何とか解きました。昔取った杵柄は腐っておりません。まだまだ、いけますよ!
ところで、やはり明日は早起きして部活に送っていかないといけないようです。二日酔いもさせてもらえません。ああ、しんど!