my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

蓮の花

長女 M 氏を部活に送った後、また寝直すのもなんだし、川原大池公園へ蓮の花を撮りに行ってきました。晴れたり、曇ったりの微妙な天気ですが、光の具合が変化に富んで面白い写真が撮れるのではないかと期待しつつ。
池にはバス狙いの釣り人がちらほら。邪魔をしないように遊歩道をめぼしい物を探しながら歩いていきますと、魚の跳ねる音が頻繁に聞こえます。池を覗き込むと魚影がたくさん見えます。釣り人が見たらさぞかし胸躍ることでしょう。
突然、バシャッと大きい派手な音がするのでその方向を見ますと、鳥が魚を捕まえていくところでした。撮り損ねました。しばらく様子を伺いましたが、チャンスはそれっきり……。残念。
お目当ての蓮の花はちょうど盛りで見事でした。花弁が真っ白で新緑を映す湖面に映えて綺麗です。上手い具合に日が照ってきたので半逆光で撮影。まぁ、こんなものでしょう。