my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

HTBチューリップ祭り

今日は休日にしては早い 7 時に起床して、家族全員で HTB にお出掛けして来ました。天気がずっと曇りで、風がありました。歩いているときはよいのですが、アトラクションの待ち行列に並んで待っているときなどは肌寒かったです。
昨年 H.I.S. に売却され、リニューアルしてから初めて HTB に行きましたが、半分くらいのアトラクションが新しくなっていました。定期的に新しいアトラクションができれば頻繁に足を運ぶのですけれども、これからも継続していって欲しいと思います。
震災の影響で、外国人観光客がほとんどおられませんでした。いつもですと、ここは日本ではないのではないかと錯覚するくらい多いのですが、今日は、ハングルや中国語を全く聞きませんでした。そういえば、白人の親子連れは 3 組ぐらい見かけました。まぁ、そのくらいです。
さて、天気がいまひとつではあったのですが、写真は 304 枚撮りました。さすがに 8 GB の SD カードがいっぱいになりました。とはいっても、そのうちほとんどはオートブラケティングで露出補正を± 2/3 EV かけて撮影しましたので、実質は 100 枚ほどですが……。「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式で、いいのが何枚かあるだろうと思っていましたが、曇っていたので、よく言えば色の出方がおだやか、正直言うと眠い写真ばかりのようです。
先日買った TAMRON の A005 は全く出番がありませんでした。バッグが重かったばかりでした。せっかく今日に間に合うように買ったのに……。ちなみに UP した写真は IXY 910 IS で撮ったもの、60D で撮ったのは吟味してから公開しましょう。