my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

カメラバッグ考

週間天気予報によると、4 月 8 日は天気が崩れるそうです。子供たちの入学式なのに、どうにかならないものでしょうか? なるはずがありませんね。天気の神様が気まぐれをおこしてくれないかなと願うばかり。
昨日、撮影機材を肩掛けのカメラバッグに入れて 1 日中、歩き回っていましたので、身体全体が筋肉痛です。写真を撮っている間は重くっても全く気になりませんが、やはり身体は正直です。あとから確実にお返しがきます。
今使っているカメラバッグはカメラ本体にレンズ 4 本、ストロボその他たくさん入って便利ですが、いかんせん肩掛けなので携行性が悪いです。そこで、リュックサックタイプのものを考えていますが、出し入れが不便そうです。どれも一長一短あって悩ましいです。
写真は昨日撮った中の 1 枚です。排水門だと思われる港湾施設ですが、オニの顔のように見えないでしょうか。