my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

キリギリス?

午後から昨日届いた A005 を 60D に装着して近所の N 山へ行って来ました。港が一望に見渡せる名所なのですが、今日は残念ながら靄っていて風景を撮るにはちょっと条件がよくありませんでした。その代わりサクラがほぼ満開だったので撮って来ました。
サクラの花に珍しいお客さんが来ていたので撮ってみました。キリギリスの幼虫ではないかと思いますが、よくわかりません。2m ぐらい上の枝を 300mm で狙いましたが、それでも少し小さかったので RAW を現像するときにトリミングしてほぼ倍ぐらいの大きさになっています。手持ちですがブレはほとんどないと思います。TAMRON の VC はガシッとわし掴みするようにブレが止まります。絞りは開放だったので画質は少し甘めになったかなというところです。1 段絞っておけば良かったかなと反省しています。
明日もお出掛けして写真を撮ってくる予定です。