my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

自分探しと楽しさについて

自分探しと楽しさについて (集英社新書)森博嗣です。このところ、これを読んでいたので工作が進んでいませんでした。
楽しさの定義について考えたことすらありませんでしたが、なるほどと唸る部分は確かにありました。ただ、僕自身はこの楽しさは実感できていますし、自分の楽しさが押し着せられたものでない事が確認できてよかったです。僕の趣味生活は続けていけそうです。ただし、その楽しさを実現するためにもっと考えを改めなければならないことも再認識しました。まぁ具体的には書きませんが、いろんなことを実現するためにダラダラと過ごしていてはいけないこと、積極的に動かなければいけないことを認識した次第。