my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

中島川沿いにて

ついに昨日からランタン・フェスティバルが始まりました。今日はカメラを持参して家を出てきましたので、仕事帰りにメイン会場ではなく中島川の方へ寄り道してみました。
眼鏡橋まで川沿いを歩いて 40 枚ぐらい撮ってきました。縦位置撮影は苦手ですが、縦位置構図は好きなので、懲りずに縦位置で撮ってきました。今日はずいぶん注意しましたから、上手く撮れていると思います。全て手持ちです。IS とISO 6400 のおかげでブレずに済みました。何枚か 1/8 秒があったようですが、大丈夫でした。でも、やはり写真によってはノイズが気になります。
そのうち、メイン会場も行ってみましょう。