my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

黄皮の手帳

2011年版 No.153 T’mini[ティーズミニ]1(手帳)来年版の手帳を買ってきました。今年使っているこの T'mini(ティーズミニ)が気に入っているので、来年も同じものを使うことにしました。ただ、同じ色では芸がないので来年は黄色にしましたけれど(今年はオレンジ色でした)。この手帳は表紙と裏表紙にペンホルダーが付いていて、両方にぺンを通すとストッパーになって勝手に開かないようになります。昨年、このペンホルダーにぴったりのボールペンを探すのにだいぶ苦労しましたが、まだインクが残っているので来年も引き続きこのボールペンが使えます。
さて、黒皮の手帳ではありませんので、大したことを書くわけではありません。予定を書き込むのはもちろんですが、手帳の主な用途は小遣いの使途記録です(使徒ではありませんよ)。会合の会費から自販機で買った缶ジュース 1 本まで、使ったものは全て書くようにしています。ありていに言えばお小遣い帳です。ですから、人に見られると結構恥ずかしくはありますね。たまに見返してみるといかに無駄遣いをしているかがよく分かります。でも、これを付け出してもう 3 年になりますので、来年もめげずに続けたいと思います。