my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

忘年会その 1

今日は、大学同窓会 N 県支部理事会の忘年会でした。割烹でふぐ料理でした。刺身と唐揚げに鍋のコースで、雑炊まで付けば文句なしだったのですけれど、残念ながら締めはうどんでした。何年ぶりかのふぐ三昧は非常に美味でした。
先輩に日本酒の好きな方がおられるので理事会の集まりのときは日本各地の銘酒が振る舞われます。基本的にアルコールは飲まないのですが、味がわからないわけではないので、美味しそうなものは少しだけ(味見程度?)飲みます。今日は新潟の何とかと言う美味しいお酒を少し頂きました。
来週の金曜日は、またまた大学同窓会 N 市支部の忘年会で中華料理の予定。職場の忘年会はまだ未定ですが、たぶん年内にあるでしょう(当たり前じゃ!)。
考えてみれば今年もあと 1 ヶ月。このブログもあと 1 ヶ月頑張れば 1 年続いたことになります。生まれてこの方、日記がこんなに続いたことはありませんでしたけれど、「継続は力なり」ですからね。これは、最近、座右の銘になりました。