my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ものもらい

マークスの山(下) (講談社文庫)昨日の夕方から左目の周りがチクチクするなと感じていたのですが、今朝になって鏡を見てみると目頭よりの上瞼が腫れていました。麦粒腫でした。抗菌薬の眼軟膏を塗って様子を見てみましょう。最近、どうもこの手の感染症に罹りやすくなっているようです。抵抗力が落ちているのでしょうね。年齢的なものなのか、疲れが溜まっているのか、はたまた、糖尿病の気があるのか。先週忙しかったせいもあるかもしれません。気を付けないといけません。
今日は 2 ヶ月ぶりに職場のホームページの更新をしました。本当は 1 ヶ月に 1 度はしないといけないのですけれどね。サボっておりました。自分自身のホームページの更新も滞っています。同窓会のホームページも何か作れと言われていたような……。
ところで、昨日のここのアクセス数が普段の 10 倍でした。「マークスの山」効果でしたね。Google のブログ検索で「マークスの山」と入力すると、ここが 3 番目に出ていたのです。我ながら「すごい、すごい」と大騒ぎしておりました。