my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

タイピング

PC を使い出したのは DOS5.0、Windows3.0 の時代なので、僕の PC 暦ももうすぐ 20 年になろうとしている。なのに、未だにタッチタイピングができないというのはいかがなものか。指が動かないわけでもなく、ちゃんと左右の全ての指を使って基本通りに打てるのだが、指先を見ていないといけないのである。癖なのだからしょうがないと言ってしまえばそこまでなのだが、やはりディスプレイだけを見てタイピングしたほうが効率がよいに決まっている。
そこで、タイピング練習用アプリを作ってみようかと思案中である。市販品を買っても良いのだが(実際持っていたりするが)、せっかく C# が身に付いてき出したのだから作ってみようと。仕様をきちんと決めてから、コーディングに取り掛かりましょう。