my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

変数名と解説本

昨日は、夜に講習会があったので「StoryWriter Project」は進められなかった。
暇をみてC#の解説サイトで基本的なことを確認している。C++ よりかなり楽になった印象を受ける。微妙に違う構文が出てくるので、これまでの慣習に気をつけなければならない。一番戸惑うのは、変数の名前のつけ方である。C++ ではプリフィックスをつけることが当然のことのようだったが、C# ではあまり推奨されていないようだ。確かに型を間違って書こうとすると、エディタから即座にエラーを指摘されるので、必要が無いのかもしれない。
昨日、Amazon で解説本を注文した。早ければ今日中に届くと思うのだけれど、待ち遠しい。最近になって、ようやく気づいたのだが、知りたい情報ほど本には載っていない。有益な情報は隠蔽されるのが世の中の常らしい。だから、この本がどれくらい役に立つかは届いてからのお楽しみではある。視点が一般的なチュートリアルとは違うという Amazon での評価を信頼して購入を決めたわけだが、当たりかはずれか??