my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

洗車とシバザクラ

今日は午前中やっと洗車をした、というか GS でしてもらった。開店セールとか何とかでタダだった。おまけにティッシュペーパを3箱もらった。鼻水多量のおり、非常に助かるプレゼントである。
午後から、シバザクラ(学名:Phlox subulata、ハナシノブ科の多年草。別名、ハナツメクサ「花詰草」、「花爪草」 参考:Wikipedia)を見にクルマで1時間ほどの郊外のつつじ園へ、妻の親達と連れ立った出かけた。少しピークを過ぎたようであったが、充分にきれいだった。久しぶりに写真を撮ったので UP しよう。


花粉症対策に飲み薬を飲んだら、帰りの道中、睡魔に襲われ難儀した。そうと知ってか知らずかは分からないが、うちの女子たちは後ろの席でグウスカお休みになられていた。なんだかなぁ!