my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

活動の正体

最近、密かに(ここに書いた時点でもうそうではないが)物書きの真似事を始めた。ずっと、頭の中にあったモチーフがあって(実を言うと実話なのだが)、これを発展させて何か書いてみたかったのだ。
5日かかって、まだ原稿用紙5枚分くらいしか書けていない。気に入らない文があるとすぐ考え込んでしまうので一向に進展しない。簡単に消したり、追加したり、編集できるのも良し悪しなのかもしれない。とりあえず書いて後から推敲すればいいと思うのだけれど、なぜかできない。時間ばかりが過ぎていってしまう。
メモを取れないところでアイデアが浮かんだりするが、いざ、エディタに向かうと忘れてしまっていてがっかりする。どうしたものか。