my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

晴天は洗車

休日だと言うのにいつも通りの時間に起こされた。娘が部活があるのでクルマで送って行けと言う。仕方がないので、眠い目をこすりつつ、三文の得があればと期待する。
帰りに大学の前を通ると高校生が大勢いる。そうか、そうだった、センター試験だと気付いた。30年近く前の共通一次を思い出し、ブルーになる。高校生諸君、頑張れ!
娘を送り届けた後、クルマの汚れが気になり洗車した。洗車をすると往々にして雨が降りがちだが、予報では今週は天気がもつらしい。信用できるのか?何はともあれ、きれいにしておくことに越したことはない。洗車しているとクルマのボディに無数に傷があることに気付く。新しい傷もある。この間、娘が無造作にドアを開けて壁にぶつけていたのを思い出した。
昼食は駅ビルに新しく出来たラーメン屋で豚骨ラーメンを食べた。美味しかったが、¥800とラーメンにしてはちょっと高かった。¥600ならちょくちょく行ってもいいかな、というところ。食後、腹ごなしに市内を一望できるI山へ行く。中腹でクルマを降り、徒歩で山頂の展望台へ。息を切らしながら登ったが、空気が澄んでいて気持ちが良かった。