my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

初出勤

そして二人だけになった―Until Death Do Us Part (新潮文庫)仕事始めである。朝方冷え込んだらしく、クルマに乗り込んだらフロントガラスに霜が降りていて、前が見えない。ウォッシャ液も出ない。どうしようかと迷った末、下のほうから、かろうじて見えたのでそのまま走り出した。何とかなった。そのうち室内が暖まりだしたら、自然に霜も溶けた。職場に無事到着、今月の予定を確認。
定時に帰宅。食後、娘の塾のお迎えの時間まで、お茶を飲みながら、読書タイム。昨夜から新しい本を読み始めた(森博嗣そして二人だけになった」)。なかなか面白いので、読み終えるのは早いかも。
先程、湯船につかりながら考えた、と言うか思いついたので、忘れないうちにここに書いておこう。今朝の霜付きガラスの写真を撮っておけばよかったと後悔しつつ、平日は被写体があまりないことに気が付いた。クルマ通勤なので、行き帰りには無理。自宅の周りも高が知れている。そうだ、昼休みに食後、散歩に出ることにしよう。シェスタの習慣を改めよう。そうしたら、写真も撮れるし、いい運動にもなるだろう。よし、明日から始めるぞと...でも、どうも雪らしい。くじけてはいけない。