my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

イラストレーター

 今日は曇天です。天気予報は晴れになっているので、これから回復してくるのかなと希望的観測をしています。
 ホームページのロゴを作ろうと思って、アドビのイラストレーターを導入しようとしましたが、あまりに高かったので断念しました。フリーの代替品を探してみたら、界隈で標準になっている Inkscape というのが見つかったので、とりあえずインストールしてみたところです。これもまた一から勉強しないといけません。楽しいと感じているうちに詰め込みましょう。
 部屋のものが少しずつ減ってきましたが、まだまだ先は長い感じです。売れるものは売ってしまいたいと考えていることが進まない原因でしょうか。きっぱりと捨ててしまうのが良いのかもしれません。