my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

閏年

 今日はしとしとと冷たい雨が降っています。昨日も晴れていたのは朝の内だけでなかなかスッキリとしたお天気にはなりません。それだけ大気の状態が不安定ということなのでしょう。季節の変わり目だからでしょうか。
 2 月も終わったなと思っていたらまだ一日残っていたんだ、得したのかなと思いながらこれを書いていますが、そういえば今年は閏年でオリンピックもあるんだった、と。前回の東京オリンピックが 1 年遅れだったので、今年オリンピックがあるのが早いなぁという感じなのですよね。テレビでは予選がどうのこうの言っていますが実感がありません。
 さて、今日は日中は用足しをして夜は同窓会の会合です。休みの日に仕事がらみで出かけないといけないのは億劫ですが、出席すると通知をした以上はドタキャンするわけにもいかず、なんだかモヤモヤとはしつつも仕方ないところですね。