my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

村上春樹新作

 今朝は今のところ曇りです。午後から雨になり、夕方は雷雨になるとか。
 昨日、村上春樹の新作が発売になり、昼休みに速攻で買ってきて読んでいます。かなりの分量で今ちょうど半分くらいです。3 部構成でした。いかにも村上春樹らしい雰囲気です。「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」と「ノルウェーの森」そして「海辺のカフカ」を混ぜたような感じがします。まぁ、舞台装置がそうというだけで主題は微妙に違う気もします。最後まで読んでしまわないとわからないでしょうけれど。
 昨日の暇な時間はほぼずっと読書にあてていましたが、途中、疲れて気分転換にベースを弾いたりはしてました。ストラップを一段短くしたら弾きやすくなりました。